忍者ブログ
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近「自分の健康は自分で守れ」ということが各方面から言われています。

このような自覚が暫次広がりつつあることは、喜ばしいことです。

日常の健康管理はたしかに個人の責任ですが、

その前提条件は正しい知識が必要だということです。


たとえば、個人差があることを忘れてはならないという

ことなどが、大事な正しい知識なのです。

人間の能力や環境は、個人によって著しく異なります。


誰もみな同じ人間であるかのような見方で健康論をすすめたり、

独りよがりの健康法を他人に押し付けるのではありませんね。


健康と病気は、ひとつの連続した線上にあるといわれます。

最左翼に健康があり、最右翼に病気があるとします。

両者の間には明確な境界はなく、健康から半健康、

半健康から半病気を経て病気になる。

そして、これらは相互に移行し得ると考えられています。

人間は一生の間に、この線上を右へ左へと行きつ戻りつしながら

過ごすということです。

元 気 ⇔ 普  通 ⇔ 弱った

たとえば健康であるための要因と、

健康であることによる結果とが混同して考えられやすいということです。

めしうまい、かぜひかぬ、快食、快便といかいうのは、

健康の要因ではなく、健康体であることによる現れだということです。

それでは健康の要因とは何か? 

どのような条件にあるときに健康であると言えるのか?

その答えは、「健康とは、細胞が正常に代謝していること」であります。


・・リンク集・・


今年も絶好調!

まず自分を愛して他人を愛す

出過ぎた杭は打たれない

走らず、右足、左足、右足、左足と交互に出して歩こう~

「適当」・・は、実はたいせつなこと

人生に巡り会える人の数には限りがあります

女性の魅力はいくつになっても自分磨きを。。

自分の結論はよほどの理由があってのこと。。

自分の経済的感覚の基準を意識したことはありますか。。

一人さんの本を久しぶりに読んでみて「ついてる」

『幸せを呼ぶ魔法の法則』~と言う読み物

ネットワークビジネス@成功

◆◆超!楽しくて、自由なはずのネットワークビジネス!が◆◆

中高年がネットワークビジネスを成功するためのの王道

中高年を対象としたネットワークビジネス支援サイト

ネットワークビジネス@成功

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R