忍者ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  『人間が他人の役に立つためには、まずこの”忍ばざるの心”

 を持つことが必要だ。』

 

まず、この小説を読むことを通じて学べるもの、それは「あきらめない心」

 を持っていれば、世の中にできないことはヒトツモない、という真理です。

大きな会社の幹部社員、中小企業の二代目の方は、必読の書籍です。

 最初は上杉治憲/ハルノリ(60歳以降に、鷹山と名乗る)の思いという

 火種からはじまり、それが米沢藩を救うことにつながってゆきます。

上記した”忍ばざるの心”とは、孟子の「井戸に落ちるこども」の逸話です。

 それは、

「人が井戸のそばを通りかかったとき、いまにも子供が井戸の中に落ちようと

 している。

 その時、それを見たひとはどうするか?衝撃的にこどもを助けに走るだろう。」

この見るに忍びない心が、”他人の役に立とう”という精神と同義であり、

 人に一番大切な、”やさしさ”だと言っているのです。

その優しさの裏側には、優しさに裏付けされた、”厳しさ”があります。

 全てに共通するもの、それは自分自身が正しさという基準で、常に勉強を

 継続している姿勢なのです。そして、

   いつも、素敵なあなたの笑顔です。今日も、お元気でぇ^^¥

やはり、「人間性の向上」  これにつきますね!




ネットワークビジネスリンク集


ネットワークビジネス成功方法の真実を知りたいあなたへ
ネットワークビジネスの未来館とは何??
世界規模の大手ネットワークビジネス会社『ビアビエンテ』の募集要綱です!
PCJというネットワークビジネスの会社ってどうなんですか?
ネットワークビジネス会社一覧、 あなたはどれに興味が?
遂に告訴!ワールドオーシャンファームの黒岩勇
ネットワークビジネスへの「無知・無理解・誤解・偏見」を本で解消!
グリオに出合ってから人生が変わりました
ねずみ講との違いがわかりますか。。?
匿名掲示板、「2ちゃんねる」ネットワークビジネスへの批判も!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R