忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコツアーに参加すると、自然の魅力を伝えてくれる
エコツアーガイド」にしたがいプログラムを進めていくことが多いです。

実際、彼らの存在のおかげで、エコツーリズムに

あまりなじみのない人でも楽しく、また安全にエコツーリズム

活動に入ることができるといえるでしょう。

環境省主催するの「エコツーリズム大賞」の2005年度大賞に輝いたのが、

このエコツアーガイドを養成するセミナー「エコツアーガイド養成セミナー」

でした。長野県北佐久郡軽井沢で行われ、主催は「ピノッキオ」です。

セミナーに参加した人たちは、ガイド技術を習得し、

その翌日にはすでに軽井沢野鳥の森の自然観察会に参加します。

そしてこの体験をもとに、自らコースを企画し、プログラムを作成するのです。

エコツアーガイド養成セミナーは、年に2回開催されます(初夏と初秋)。

2泊3日で行われ、費用は一般で40,000円、学生の場合は35,000円となります。

エコツアーガイドの養成は、学校教育や行政に携わる人材にとっても
貴重な体験となります。

セミナーでは、楽しく、リラックスした雰囲気や会話を行うための
「グループコントロール技術」の習得も目指します。

エコツアーガイド養成セミナーを主催するピノッキオでは、
エコツアーガイドを目指す学生を対象としたインターシップも実施しています。


リンク集

 

 


足りるを知る

どこに焦点を置くかで180度ちがう!

みんなで幸せになろうよ!

人は花なんです

足元を見て進もう

「人を許す」っておもいあがり!

大自然の法則から恩恵を受けよ

自家用車の右前輪タイヤが外れて吹っ飛んだ!

ネットワークビジネス 極意

個人年金で将来安心

こんなはずじゃなかった

PR
これこそが、現代のような格差社会において、勝ち組なる秘訣でありFPであるFP王が一人でも
多くの方に伝えたいことです。
ぜひ、あなたも勝ち組になりたいならば・・・
頭の片隅にでも入れておいていただければ嬉しく思います。
また、この無料レポートで紹介している、FXもこれからの格差社会を勝ち組として生き抜いていく
ための、非常に有効なツールとなります。
是非、あなたの資産増加にお役立てください。


リンク集


チャンス!Twitterがにぎわっています!

ネットワークビジネスの天国と地獄

継続して不労収入を得る方法

権利収入で!自由なお金と時間の取り方を教えます

ネットワークビジネスの健康食品は本当に体に良いものが多い!

ネットワークビジネス必勝法がここに!

【通知】完全在宅のネットワークビジネスがココにある!

【朗報】組織が伸び悩んでいるあなたに解決策!

次代を担う流通形態がネットワークビジネス!

「年収2億のプロ」がしているネットワークビジネスとは?


ニュージーランドを訪れる人たちのなかには、この国の自然、

特に、この国にしか生息しない独特の動物たちとの

出会いを求めて訪れる人も少なくありません。

ニュージーランドは南太平洋に浮かぶ島国であることから、

ほかの大陸や島とは孤絶して存在し、ニュージーランド独特の動物が生息、

発達してきました。

有名なのは、「幻の巨鳥」と呼ばれた「モア」です。

モアは、残念ながらすでに絶滅してしまいました。

ヨーロッパ人がニュージーランドに入植するはるか以前から

この土地に住んでいた「マオリ族」の祖先は、

このモアを食糧としていたといいます。

そのため、彼らは、「モアを食べる人たちMoa Eater」と呼ばれていました。

彼らは、ニュージーランドに生息するモアをすっかり食べつくしてしまったのです。

ニュージーランドには、モアに代わるような

大型の食肉用の動物がいなかったことは、

モアがこの地で発達してきた理由でもあり、

また、彼らを絶滅へと追い込んでしまった

理由ともなったといえるかもしれませんね。

現在は、絶滅してしまったモアですが、

モアの剥製標本や骨格標本、

そのほか卵の化石を以下の博物館でみることはできます:

●オークランド博物館

●ウェリントン博物館

●クライストチャーチ博物館

人間が生きるためとはいえ、ひとつの種を絶滅に追いやってしまうことの

意味を改めて考えさせられる思いがします。

現在における同様な問題として、捕鯨についても考えさせられます。

ちなみにニュージーランドには、鯨が生息し、

ホエール・ウォッチングを楽しむことができます。


リンク集

 

 


 

サイドビジネスしたい人のビジネス情報

出会いによって人生は決まる!

転職実現ー不況でも勝ち組の20万人

海外発のネットワークビジネスを徹底検証

ネットワークビジネスの仕組みはこのようになっています

ネットワークビジネスの成功方法がここに!!

働かなくてももらえる権利収入や不労収入

ロバートキヨサキ氏の言

田舎暮らしで中高年がネットワークビジネス

中高年や大学生を襲う悪徳商法

こんな不安な時代 だからこそ 幸せになれるビジネスを提供

「楽しく稼げる在宅ビジネス」で豊かな老後を!

夢を叶える仕事はこれだ!

【危険】ネットワークビジネスのリスク

【お知らせ】大型ネットワークビジネス日本上陸!

加害者になったら絶対だめです!勿論被害者にも

中高年にうってつけのビジネス

ネットワークビジネス用語のあれこれ!

三重県伊賀市の伊賀森林ボランティアサークルは、

大阪市立伊賀青少年野外活動センターと連携し、

自然環境保全のための活動を行っています。

この伊賀森林ボランティアサークルが主催する、

「伊賀森林ボランティアサークル例会」では、

植林をはじめ、間伐や下草刈りなど、

森林保全のためのボランティア活動をしています。

とはいえ、堅苦しいものではなく、

炭焼きやクラフトなど楽しい企画も実施し、

気軽に自然に親しむためのエコツアーといえます。

活動は年に7回です。

実践型のエコツアーとは、

これまでにさまざまなエコツアーに参加してきた経験を持つ人たちが、

今度は自分自身が環境ボランティアやインタープリターに挑戦し、

環境保全の重要性を人びとに伝え、

実践的にプログラムに参加していこうというものです。

そのため単独会への参加ではなく、年間を通しての活動となります。

たとえば、前の例会で間伐した木材を使用して、次の例会でテーブルを作る、

というように連続的に取り組むのです。

それにより、活動の成果を実感でき、

より充実感や達成感を得ることができます。

年齢も職業もさまざまな人たちが同じ目的のために集まるという、

楽しみもあります。「環境保全」と、構えるのではなく、

気軽に取り組んでみると、

自分に何ができるのか自然とわかってくるかもしれません。

 

リンク集


 

お客の集め方がわからないままビジネス続けますか?

無料で始めるサイドビジネスはリスクはありません!

タイムリッチは華麗な人生を味わえる!

国民年金の保険料納付率、60%割れ!

在宅ワークで自由な生活スタイル獲得!!

所ジョージのような不労収入生活をしませんか!

ネットワークビジネス専門雑誌には成功の秘宝あり!

ネットワークビジネスのランキングと成功の因果関係は??

ネットワークビジネスの被害

「月刊ネットワークビジネス」はかかせない雑誌!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R