忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木の香りに包まれたログハウスでの生活、憧れませんか。

ロハスという言葉の流行にのってかどうか、

最近では一般住宅としてもログハウスを選ぶ人が増えてきて、

かつては夢のログハウスと呼ばれたものが普通の住居として定着しつつあります。

家作りの原点とも言うべきログハウスの歴史について、少しお話しましょう。

ログハウスには長い歴史があり、紀元前にはすでに

丸太組みの家が建てられていたと言われています。

広大な森林がある土地に定住する人々が、身近にある木を

材料としてそれぞれの独創的な方法で家を建てていたのは自然なかたちです。

そのため、ログハウス発祥の地というのは、森林のある世界各地に見られます。

ログハウスの本場というと、カナダや北米といったイメージを

浮かべる人が多いと思いますが、実際に古いログハウスが数多く残っているのは

フィンランドやポーランドなどヨーロッパだそうです。

数百年も前のログハウスが未だ健在しているそうです。

そしてヨーロッパ各地からアメリカへの移住が盛んだった頃に、

スウェーデンの移民によって建てられたのが、

北米ログハウスの始まりと言われています。

時代の流れとともに新しい技術や機械・道具が発達し、

今では進化したログハウスが世界中に広がっています。

このように発展してきたログハウスですが、

木材を自然の姿に近いかたちで使って家を建てることに変わりはありません。

ログハウスの発祥や歴史を考えながら、木の温かさを感じながら、

自然に感謝しながら、ロハスな生活を送ってみてください。

 


リンク集

 

 

褒め言葉をもらえば、それだけで2ヶ月間幸せに生きられる

「忙しい」と「頑張ります」は今すぐ封印

『人生には色んなことが起こります!』

インターネット集客法で儲かる・儲からないの違いとは?

集客のシステムが分かれば成功は簡単!

海外版ネットワークビジネスが今すばらしい!徹底検証!

中高年のネットワークビジネスは田舎暮らしでのんびりと!

悪徳商法が中高年や大学生の就職難を襲う

世界不況でも成功できるビジネスがここにある

「楽しく稼げる在宅ワーク」がここにある!

続ければ良いんですよ

いただきます

中毒性の食事

肥満遺伝子は関係ない

PR


京都の紅葉名所を代表する観光スポットとして、

京都府立植物園があげられます。

この京都府立植物園は、京都市左京区にある植物園で、

1924年に開園した、かなり歴史ある観光スポットです。

広大な敷地に12,000種類もの植物が12万本植えられており、

あらゆるショック物を堪能できる施設となっています。

そんな京都府立植物園の見所のひとつに、紅葉が挙げられます。

フウやカエデといった紅葉の定番とも言える木々が

多数植えられているので、秋になるととても色鮮やかになり、

得した気分に慣れます。

植物園というと、一般的には動物園や遊園地などと比較し、

観光地やレジャースポットの中では地味な部類に入りますよね。

ただ、実際に訪れてみるとわかりますが、ここは宝の山です。

今は携帯電話一つ持っていけば、いくらでも

画像として記録できる時代です。

リンク集


 

『人の話、聞きたくないことも成長の為の調味料』

『どんな仕事も楽しくした方が得である!』

『人を感動させる商品がヒット商品になる』

『~愛されたければ~愛することです~』

『~波動~』って人生に大影響を及ぼします!

在宅ワークの成功方法がここにある

副業したい人のネットワークビジネス情報

気がきく心を持った人がネットワークビジネスでも成功する!

この出会いが私の人生を変えた!

不況の中20万人がネットワークビジネス転職で成功

がんばる?

今日という日は今日しかないんですよ!

女性のプライド


若い女性に大人気のスイーツを取り入れたことで、

京都府の甘味処には新たな風が吹いています。

その一方で、年配者が多く訪れる、

昔ながらの甘味を食べさせてくれるお店も健在です。

そういうところであんみつや葛餅を食べてこそ、

京都府にやってきたという実感が沸くという観光客も多い事でしょう。

特に紅葉シーズンはそうで、参道の紅葉を眺め、お寺を参り、

その帰りにまた紅葉を眺め、そして甘味に舌鼓を打つ、

というのが京都の正しい楽しみ方だという人もかなり多くいるはずです。

そんな京都旅行の心強い味方となるのが、

京都府京都市下京区に本店を構える老舗「笹屋伊織」です。

「笹屋伊織」のお菓子は、何といっても安定感抜群の味に尽きるでしょう。

特に有名なのはどら焼きです。

あのドラえもんの好物として知られているどら焼きは、

大抵の人が円盤型のものを思い浮かべるでしょう。

しかし「笹屋伊織」のどら焼きは少し風変わりで、円柱型をなしています。

それでいて味は奇をてらうことは一切なく、秘伝のモチモチした皮の食感と、

蜂蜜を使った自然で濃厚な甘みに脳がとろけます。


リンク集

 

『見返りを求めないと、大きな見返りが戻ってくる』

『エベレストに登ろうと心に決めた人だけが、エベレストに登ったのです』

『一生現役』で楽しく人生を!!

『残すモノと捨てるモノを見極める!』

『仕事気分の時間に浸らない!』

ネットワークビジネス用語は知っていた方が成功しやすい!

ネットワークビジネスは中高年の生き甲斐として人気!

ネットワークビジネス被害者絶滅運動!

最新のネットワークビジネス情報!!

パルウェーブ で権利収入を実現

基礎代謝

味付け大丈夫?

ストレッチ

エスカレーターと階段はどちらが?

皆さんは車など高い買い物をするときに、

どのように情報収集をしますか?
まずは雑誌やインターネット、メーカーのカタログなどで

専門的な知識を集める人が多いのではないでしょうか。

家を建てるときも、まずは情報収集から始まり、

メーカー選びやモデルハウスの見学などを経て契約へと進みます。

最近ではロハス思考の広がりと共に自宅として

ログハウスを選ぶ人が増えてきたこともあってか、

日本には400社以上のログハウスメーカーがあると言われています。

ログハウス、健康住宅、ロハス住宅などメーカーによって

営業内容や会社概要は異なり、このメーカー選びが今後の

ログハウス生活が快適なものになるか否かを

決定すると言っても過言ではないでしょう。

中にはハウスメーカーのように規模の大きな会社もありますが、

多くのログハウスメーカーは10人前後のスタッフで

運営しているのが平均的な規模のようです。

またほとんどのログハウスメーカーがモデルハウスを

展示しているので、メーカー選びの際にはぜひとも訪れてほしいと思います。

 

リンク集
 

『人に褒められたら素直にお礼を言おう!』

『心からの「ありがとう」を伝えたい時』

『欠点も含めて自分を受け入れる』ことが自信につながる

『人の幸せを一緒に喜んであげる』

『運のいい人からたくさん学びましょう』

ネットワークビジネス成功ブログ!

ネットワークビジネスレクシオンの活動ニュース

あのネットワークビジネスが突然営業停止?

噂、悪口、批評の宝庫2ちゃんねる掲示板!

自営業とネットワークビジネスでダブル収入

2010年年内に、世界9カ国でオープン予定のビッグビジネス!

いよいよ、締切間近!

夢のような成功が目の前に!!

ダイエットにはひとつのパターンがあります

ダイエットは修行か?

ダイエットはシンプルに!

激しい運動より継続した運動!

「バランス食」が一番大事

近畿地方に属する、日本で最も日本古来の姿を保っている都道府県。

それが京都府ではないでしょうか。

清水寺、延暦寺、平等院などの古都京都の文化財が数多く点在しており、

西陣織や京扇子などの特産品も数多くある事から、

修学旅行先の一つとして数えられることがとても多い都道府県です。

皆さんは、京都府にどういったイメージを抱いているでしょうか?

インターネット上にある京都府のイメージ調査結果を見ると、

やはり「古都」「お寺」「歴史」といったイメージが強いようです。

実際、そういった特色が京都の今日を支えているところは確実にありますから、

間違いなく正解と言える回答ではないでしょうか。

その一方、自然の美しさについてはあまりイメージとして挙げられていないようです。

京都は、紅葉シーズンになると非常に色鮮やかな美しい町並みに染まります。

修学旅行がちょうど紅葉シーズンなので、目にした事のある人も多いと思うのですが、

イメージとしては定着していない、というのが一般的な見方なのかもしれません。

というよりは、単純にそれ以上にお寺などのイメージが強すぎるだけかもしれませんが。


リンク集
 

『人生の成功は70点で合格の意識を持つこと』

『自分だけの空間に行って頭のアンテナを圏外に』

成功するためには潜在能力を最大限活用すること!

『占いは人生の天気予報です』

幸福への道は『迷った時に自分の心が喜ぶ方を選択』

いよいよ日本上陸!?世界最大電話通信会社ACN

ネットワークビジネスの苦情がいっぱい!

失敗しないネットワークビジネスのやり方を教えます!

ネットワークビジネスで多くの有名芸能人が成功しています!

ネットワークビジネスの現状と将来性・・

食品製造業

外食・中食(なかしょく)産業

食料自率と世界の食料需給

我が国と諸外国の自給率

なぜこんなに食料自給率が下がってきたのか?



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R